粗大ごみ、事業ゴミ、不用品回収等、激安で不用品を処分・回収の新誠商事

ゴミ処分のご予約・お問い合わせ

カード決済OK

見積り無料 最短当日

秘密厳守

カード決済OK!

新年一発目のご挨拶!東京・神奈川で不用品回収を任せるなら処分屋シンセイ!

2022.1.22


遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!

とうとう2022年になりましたねー!!
なんだか一年がとってもあっという間でびっくりしちゃうんですけど、私だけですか??

ともあれ、干支も変わって、なんと寅年ですよ!!がおー!!(「・ω・)「
なんだか強そうですね・・・!!(笑)


今年もどうか「処分屋シンセイ」と「シンセイちゃん」をよろしくお願い致します!!

これから卒園・卒業・春休み・入学・入社シーズン到来です!
引越しに伴う不用品の処分や、その他ゴミに関するお困りごとは、是非ご相談下さいませ♪

シンセイちゃんのつぶやき

シンセイちゃん

昨年中は、私にとって公私ともに激動の一年だったりしたのですが、皆様はどんな1年だったでしょうか?

この2,3年、コロナ禍で安心できない日々が続いていますよね・・・
昨年の暮れにやっと落ち着きそうだなと思いきや、再び株を変えてこのパンデミック!
一体いつになったら気兼ねなくお出かけ出来るのでしょうか?
そろそろ旅行とか行きたいなぁ!!ってずっと言い続けている気がします。

ちなみに、私事ではありますが、実は今年が前厄の年・・・(´・ω・`)・・・
あまり気にしすぎるのも良くないなぁと思いつつも、昨年が大変だった分「厄年」という言葉がチラチラ脳裏をよぎります\(^o^)/

しかも既に今年初めからドタバタしているのですよ・・・このままでは本厄とかどうなってしまうんでしょう??
厄払いって気休めくらいにはなりますかね・・・早く行きます・・・_(:3」∠)_


当たり前が当たり前じゃないということ



目まぐるしく日常が過ぎていく中で、こうして生きていることって全然当たり前な事じゃないんだなぁと、改めて実感するようになりました。

年齢や性別なんて関係なく、人生いつ何が起こるのかなんて、誰にも分らないんですよね(;´・ω・)

コロナ禍だからこそ、余計に感じるのかもしれません。
たまに生きることが煩わしく感じるほどつらい時もありますが、実は生きているってとってもすごいこと。

ある日突然、事故にあうかもしれないし、事件に巻き込まれるかもしれない。自然災害だって、病気になることだってあります。
テレビの向こう側で起こっているような出来事が、すぐそこに潜んでいて身に降りかかることがあるのです。

私はこの会社に勤めてから、不用品と人の関係性についてなんとなく考えることがありました。

昔はゴミの事なんて、学校の課題でこそ気にしたことはあったでしょうが、ここまで向き合うことになるだなんて当時は想像もしていませんでした。

物には人の人生が色濃く残ります。
生活してきた環境、その人の性格、時の流れなど。

しかし、生きているうちは必要だったものでも、必要とする人がいなくなればいずれゴミになってしまう。
当たり前なのに、考えれば考えるほど不思議で・・・

なんて。

とりとめもないことなので、この辺にしておきますが…( ´艸`)

ともかく、物って私たちが生きていた証なんだなぁと感じました。
それを物のままで活かすのも、ゴミにするのも私たち次第。なんだかとっても責任のあるお仕事ですよね。

物に込められた想いまで汲み取って初めて生まれる思いやりみたいなものを、皆さまにお届け出来るよう頑張りたいです!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は小屋の解体作業の様子をお届けできたらと思っておりますので、お楽しみに!

ではでは!

対応エリア

神奈川県・東京都・静岡県にサービス拠点を持っておりますので、広いエリアの不用品回収に対応出来ます。

無料回収サービス